ねこと、手をつなごう。

「ねこと人間のしあわせな共生」をさまざまな角度から考えて行くブログです。

糖尿病になった猫&虐待にあった猫と暮らす私(pancia)が、 「猫と人がともにしあわせに暮らす」日々のために できることを探し、発信していくブログです。

猫マンガ「登場人物&猫物」紹介

こちらで予告していた「猫マンガ」の登場人物(猫物)紹介をアップしました!

 

HP(ヒューレットパッカード)の一番安いプリンター(4年ほど前に購入、ここ2年くらいは電源も入れておらず放置)を引っ張り出してきて、ドライバーをインストールし、「やっと設定できた〜」とスキャン。

とりあえずスキャンできたまでは良かったのですが、その後すぐ壊れて正常に作動しなくなってしまいました。。。最後の力を振り絞って(?)、1枚だけスキャンしてくれたようです。ありがとう、さらばHPプリンターよ…

 

ということで、仕方がないので早速楽天で新しいプリンターをポチりました。(また一番安いのを。。。これも3年くらいもってくれれば御の字でしょう)

来週末までには届くはずなので、来週から猫マンガをアップしようと思います。(あとは画材を買わねば。色を塗る画材も何本か無くした24色の色鉛筆しかなくってビックリした。10代の時は高くて手が出なかった「コピック」でも大人買いしようかな…)

 

f:id:pancia:20160626184454j:plain

スキャナーの値段の問題かわからないけど、やはり「実物の色を忠実に再現」するのは難しいようです。印刷もそうなのですが、どうしても実物よりくすんだり、色が浅かったりします。多少はPhotoshopで補正をしようと思いますが、試行錯誤しながらやっていくのもそれはそれで楽しみです。