読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
糖尿病になった猫&虐待にあった猫と暮らす私(pancia)が、 「猫と人がともにしあわせに暮らす」日々のために できることを探し、発信していくブログです。

ブログを始めて今日で1周年の記念日を迎えました*

この猫つれづれブログも、昨年5月1日にスタートして丸1年となりました

初めは「私にブログなんて続けられるのかな?」と半信半疑でしたが、なんとか細々とここまでくることができました。ひとえにみなさまのおかげです。ありがとうございます。

(まだ記事の数が少ないですが、次の一年はもう少したくさん更新できるといいなぁ。きちんと更新されている方は本当にすごいなとあらためて尊敬します。)

 

このブログをスタートした1年前は、もう若者でもないのに「自分の本当にやりたいことがわからない」なんて思っている会社員で、なんとなくもやもやした毎日を送っていました。このブログも、続くかわからないけど何か新しいことをやるきっかけにできればと思い始めたのです。

しかしながらこの一年、ブログを書くことで自分の気持ちを整理し向き合ったり、また動物を愛する方々の楽しいブログを訪問することで、大いに刺激を受けました。

そしてようやっと今、自分が本当にやりたいことの入り口に立てている気がします。

 

私は「今まで猫たちに助けられてきたから、動物たちへ恩返しがしたい。彼らが不当・不遇な扱いを受けることのないような世の中になってほしい。人と動物が本当の意味で幸せに共生できる世の中に何か少しでも貢献したい」という気持ちで、事業を立ち上げることに決めました。その第一歩として昨年会社員をやめ、フリーランスの道を歩みながら起業ゼミや相談会に通ったりしています。

 

新たな1年のスタート、立ち止まらず走り続けたいと思います!

立ち止まっていては、何も変わらない。走りだせば景色が変わり、見えてくるものがあるはずです。来年の今頃にはきっとまた違う景色が見えていて、今よりたくさんのことができるようになっている。そう信じて走り続けてみたいと思います。

このブログでも私の活動をお知らせしていきたいと思いますので、よろしければたまにご覧いただけたらうれしく思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:pancia:20170501181852j:plain

なぜかこの1年の節目に「しまむら」で見つけたラグの写真。敷く場所は考えず思わず購入。(こういうの、しまパトって言うんですね。なんと500円。さすがしまむら安心価格。)今後もあちこちで見つけた猫グッズや猫イベントなどペットにまつわるいろんな情報をつれづれなるまま発信したいと思います!